IMOで資金調達・SKYHASHの発行するXRGトークンの仕組みと購入方法を解説

IMOで資金調達・SKYHASHの発行するXRGトークンの仕組みと購入方法を解説
仮想通貨取引所おすすめランキング

imoXRG

「IMO」とは何か?

ICO、IEOに代わる新たな資金調達方法

IMOは、ICOやIEOに代わる、ブロックチェーンを利用した新しい資金調達の方法です。

正式名称はInitial Model Offeringといい、資金調達側と投資家の両方にメリットをもたらす資金調達手法として注目を集めています。

具体的なメリットについてみていきましょう。

初期段階の投資家のメリット

トークン価格の上昇(キャピタル・ゲイン)

IMOで発行されたトークンを購入する最大のメリットは、言うまでもなく価格上昇(キャピタル・ゲイン)でしょう。

IMOの特徴として、極端な値下がりが起こりにくいというのがあります。これは、投資家が投じた資金の大部分は売却できない仕組みになっているため。

シンプルに、売り圧力がかかりにくいようになっているんです。そのため、ある程度のキャピタルゲインは、初期の投資家にとっては計算しやすくなっています。

リファーラル(紹介)を利用して早期売却も可能

前のセクションで、投資資金の売却に制限があるとお話ししました。

売却の制限を解除するには、二つの方法があります。

1.時間がたつのを待つ

2.リファーラル(友達紹介)を利用する

素早く売却するためには、後者の方法を利用することが出来ます。

上場までの待ち時間がなく、スピーディーにリターンを得られる

IMOの特徴の3つ目は、最初の売却まで時間がかからないことです。

ICOやIEOの場合、トークンの上場が決まるまでは、実質的には投資家は売却をすることが出来ず、待ち遠しい思いをすることになります。

IMOの場合は、すでに上場されているために、素早く最初の売却を行うことが出来ます。

資金調達側のメリット

リファーラルで資金調達が連鎖する

資金調達側のメリットとしては、投資家の資金の売却にロックを加えるため、ロック解除を目的とした友達紹介が連鎖して、資金調達額も増えやすくなるという点が挙げられるでしょう。

「IMO」での資金調達を行う「SKYHASH」とは?

仮想通貨マイニングを行う会社

今回、IMOでの資金調達が注目されているのは「SKYHASH」という会社。

仮想通貨のマイニング事業を中核にビジネスを行っている日本の会社であります。

ご存知かもしれませんが、仮想通貨のマイニングは、コンピューターを使って仮想通貨の送金を行うことを言います。電力の安さや、マシンの性能がモノを言うビジネスなんですね。

マイニング・プラットフォーム「SKY-NET」を開発

今回SKYHASHが注目したのは、仮想通貨マイニングのソフトウェア。

仮想通貨マイニング事業者から一歩踏み出して、仮想通貨マイニングのプラットフォームを構築することで、さらなるビジネスの拡大を狙っているのです。

具体的には、「SKY-NET」というプラットフォームをマイナーへ提供することにより、手数料収入でのビジネスモデルの構築を進めているようです。

「TOKEN ECONOMIST」のインタビューで藤井真幸氏が語るところによると、そのスピードは世界最速「Antminer E3」の2倍以上とも。

さらなる躍進に向けて、SKYHASHは資金を欲しているのですね。

SKYHASHの開発を率いるドクター高橋とは?

SKYHASHを技術面から支えているのが、「ドクター高橋」という人物。

東工大や日立研究所での研究を経て、JRの運行システムやSuicaの開発に取り組んだメンバー。データマイニングが専門の博士の方です。

「XRGトークン」の仕組み

それでは、SKYHASHが発行している「XRG」トークンの概要についてご説明します。

XRGの購入

XRGを購入するには、「IMO Exchange」にて取引所アカウントを作成し、「SKY WALLET」を作成する必要があります。(詳しくは後程)

取引所で「USDM」を購入し、ウォレットへ送金。

その後、ウォレットでXRGを確保します。

ロックアップで、資産価値を安定化

購入したXRGは、そのすべてがすぐに売却できるわけではありません。これはロックアップと呼ばれているシステムで、資産価格の急落を防ぐ目的があります。

最初の段階では、10%のロック解除→売却が可能です。

取引所での売却

XRGは、購入時点より高い価格で取引所での売買がなされています。

少しずつ売却することで、キャピタルゲインが積み重なってきます。

友達を紹介して、さらにロック解除を加速

XRGのロック解除のためには、友達紹介が有利です。

友達の友達が登録した場合にも、ロックアップ解除が進む仕様です。

友達紹介でUSDMがもらえる

さらに、友達の投資額の5%分がUSDMとしてもらえます。

換金するか、再投資するかは自由です。

「SKY Wallet」の登録方法

Sky Walletの登録ページにアクセスします。

このページにはスマホからアクセスしましょう。
(PCだと中国語になる時があります)

SKYWALLETの登録はこちら

・ニックネーム

・メールアドレス

・パスワード(英数字大文字小文字記号の組み合わせ)

 

登録したメールアドレスに認証コードを送信してください。

登録が完了です。

「SKY Wallet」のダウンロード方法

それでは、具体的にSKY Walletのダウンロード方法を見ていきましょう。

Android

Google Playでダウンロード

Androidの場合、シンプルにGoogle Playでのダウンロードが可能です。

SKY Walletと検索してください。

iOS

skyhash.eeにアクセス&インストール

こちらのリンクをスマートフォンでクリックするといいです。

まずはskyhash.eeにアクセスし、新規会員登録を行います。

skywalletインストール方法

iphoneの場合、真ん中の「Public Test version」アプリのダウンロードボタンを押します。

インストールをタップ。

アプリを有効化する

アプリをインストールしたら、使えるように有効化します。

「設定>一般>プロファイルとデバイス管理>China Telecom Coorporation…」と遷移し、

青い「China Telecom Coorporation」の部分をタップ。

「信頼」をタップすると、アプリが使えるようになります。

XRGの購入方法

XRGの購入方法を簡単に確認します。

1.開催されているラウンドを選択

2.購入をタップ

現在XRGはかなり人気なので、開催後数分で売り切れます。それまでに準備をしておきましょう。(以下のパスワードの登録など・・・)

 

あと、開催時間になった際に、下に引っ張って再ロードしないと、アイコンは変わりません。ここは気をつけてください。

3.USDMをタップ(USDT/ETHなどでも買える時があります)

5.XRG購入数量を入力

6.購入をタップ

7.支払いパスワードを入力

XRGはすぐ売り切れてしまいますので、上記の支払いパスワードの設定は、アプリ登録後事前に行っておきましょう!!

8.購入をタップ

XRGの売却・取引方法

IMO取引所の登録

IMO取引所の登録ページにアクセス

IMO取引所の登録ページにアクセスします。

・メールアドレス

・パスワード

を入力します。

IMO取引所は紹介制です。以下のリンクから登録を行いましょう。

IMO取引所登録はこちら

セキュリティ認証

登録したメールアドレスにセキュリティ認証コードが送信されます。入力してください。

IMOアプリのインストール方法

「Test Flight」をインストールする

App Storeで、「Test Flight」をインストールします。

「IMO Wallet」をインストールする

https://testflight.apple.com/join/2Z3O1e0Z のURLにアクセスします。

TestflightでIMO Walletをインストールします。

インストールが完了です。

以上、IMO取引所でのXRGの購入方法、SKY Walletのインストール方法についてでした。

仮想通貨カテゴリの最新記事